犬に触れると



本当の気持ち

タイトル 晴れ時々ぽーちゃん
作者   うさとさや
出版社  徳間書店

最近のお気に入りです。

言葉で言っていても本心は違う場合が沢山あるということ。
おっかなそうな人だなと勝手に思っていて話してみるととても素敵な人だなって思うことって
ありませんか?

犬のボーちゃんに触れることによって、人の思っていることが聞こえてくるというお話です。

素直になれなくて、違う言葉を投げかけてしまうことってありませんか?
本当に伝えたい言葉はこの言葉じゃないのに・・・

少し聞こえることによって、人の見え方が変わってくるのではないでしょうか?

下ばかり向いて暮らすよりも上をむいて
あたりを見渡せば違う世界が見えるかもしれないと

希望は沢山あるのに、気づこうとしなければ気が付かないかもしれません。

毎日、宝探しです。

今日は、どんな素敵を見つけられるかな。
って。
一日一個、うれしいことを見つけられたらハッピーです。
だって、今日、出来ないことは、明日できないから。
明日に向かって、一歩ハッピーに近づくことが出来るから。

そんなふうに思っています。

ありがとうございます。