深呼吸してから



こんな素敵なおねいちゃんがいたら素敵

タイトル LOVE SO LIFE
作者   こうち楓
出版社  白泉社

書店で発見した時に、サーモンピンクの表紙と優しい絵柄で
買ってしまいました。
読んで、ほっこりなごみ系のお話でじんわりと暖かい気持ちになりました。

子どもが出てくる本(漫画もふくみます)は、子育てで困ったときにとても
役に立つ情報が満載でなるほどと思うことが多いのです。
勝った時は独身でしたが、子育てをしている今、この本を読んでいて良かったなぁと
思うことが沢山あります。

怒る前に何をしたかったのかを聞いたり、
どんな気持ちでいるのかを聞いてみたり
子どもだからと言って感情がないわけではなく、
伝える方法がわからなくて
どうしようもなくて泣いてしまったり、
感情が追い付かなくて怒ってしまったり
するのだと知りました。

ひとりで考えてわからない時にそっと手を差し伸べられる人に憧れます。

ちょっと一息入れたいときにどうぞ


ありがとうございます。