農家のヨメになりたい


流石 二宮節!!

タイトル GREEN 農家のヨメ
作者   二宮知子
出版社  講談社

10年以上前になりますが、古本屋さんで、野菜作りの本を探していた時に
発見した本です。

農家のヨメって大変って聞くけれど、どんな風に大変なんだろうと好奇心から
買ってしまいました。

畑の事を全く知らない人が始めるとこんな感じになるのかと
おもしろ可笑しく読み進めることが出来ます。

やっちゃった感がてんこ盛りですが、一生懸命だからこそ、突っ走ってしまう所が
共感できます。

私も、小さいながらに畑を借りていましたが、仕事をして畑をするのが
ちょっと面倒だなぁと思っていると、畑に草がもりもりと茂ってしまった経験があります

そんな所もかかれているので、野菜作るのって難しんでしょう?
と、思っている方はそんなことばかりじゃないと知ることが出来ると思います。

やることすべてがギャク的になってしまっているので、楽しんでもらえるかと思います。

ありがとうございます。