愛しのキャンディ

昔、保育園に通っている頃に大好きで大好きでたまらなかったアニメがあります。

タイトル キャンディキャンディ
原作   水木杏子
作者   いがらしゆみこ
出版社  講談社 
※絶版になっています

いつも前向きで笑顔を絶やさない元気な女の子キャンディ。
懐かしのアニメで出てきてくれたらいいのに、原作者と作画者の版権の問題で
あの素晴らしいアニメがお目に書かれないのが残念でたまりません。
子供の時に見たキャンディと大人になって見るキャンディで見る所が変わった気がしますが
大人も子供も一緒に楽しめるアニメはなかなかないのではないでしょうか?
どうしてもキャンディのアニメが見たくてネットで探したら海外版でありました。
韓国語で明記してあるんですが、音声は日本語なのでそのまま楽しめます。

5~6年前に友人の子供たちにキャンディのDVDをみせた所、面白いと言っていました。
ちょうど幼稚園に上がる頃だったと思います。
幼稚園で 「そばかすなんて気にしないわ♪ 」と歌っていたらしいのです。
幼稚園の先生がびっくりして、その世代じゃないよね!?って言われたそうです。

時を経ても人の心に響く物語はなかなかないです。

今のアニメは戦いのシーンが多すぎる気がします。
そんなものを見ていたら攻撃的になるし、競争をしているシーンばかり
見ていたら、人を見下したり、自分を大きく見せよう、気を引こうとする人になってしまいませんか?

思いやり優しい心を育むことはできないと思います。
ありのままの自分を認め(いい所も悪い所も)そして、他人も認める。
悪い所は目に行きやすいけど、いい所を見つけるのはキャンディの才能だと思います。
人を愛し動物を愛し自然を愛す

忙しいと言ってDVDを見せていれば静かにしているから。。。は、たまにならいいと思いますが
まずは我が子を抱きしめたり、一緒に楽しむ時間を作っていけたら、いいなって思います。

ありがとうございます。









【漫画全巻セット】【中古】キャンディ・キャンディ[文庫版] <1〜6巻完結> いがらしゆみこ 絶版