天使ちゃんの味方



やりすぎずベビーシッター

タイトル ベビーシッターギン
作者   大和和記
出版社  講談社

大御所、あさきゆめみしの作者 大和和記の作品です。
こんなmamaの味方のベビーシッターさんがいたら頼みたい!と思うほど、
強力な強烈なベビーシッターさんです。
セリフ回しがなんかミュージカル風で楽しい上に、ギンさんは母性溢れる
男性という設定も面白いです。
作中に、パパとママが仲良しならベビーちゃんもギャーっとなりません。
とあります。

私もひとりこどもがいますが、夜泣きも今だありません。
ギンさんの教えは天使ちゃん(赤ちゃんと子供)がすべて優先順位1番なのです。
我が家でも、ご飯もお風呂もベビーちゃんが一番で、ちょっとの時間でも
我が子にべったりです。
大きくなってしまうのは早いと思うので、今を思う存分可愛い可愛いと毎日
愛おしく接しています。
早い話、親バカです。
でもそれでいいんです。
ほんとに天使ちゃんのようにかわいいんですもん。

親になったからわかること、親になってなくても十分面白いので
うちもよくある!って思いながら楽しんでもらえたらうれしいです。

ありがとうございます