声よ届け



マンガの中にマンガ

タイトル 少女漫画
作者   松田奈緒子
出版社  集英社


筆で書いているのかと思うほど、画力の個性的な作者さんです。
しかし、絵もさることながらお話見せ方がとても上手なのです。

ベルサイユのばら だったりと少女漫画をもとに構成されています。

言いたい事があっても、なかなか言えなかったり、我慢したり、
どうして?同じようにしているのにオカシイと思うことって沢山あると思うのです。
しかし、大多数が同じ事をしていると、
どんなにおかしいことでもまかりとおってしまうのってなんか違うと思うのです。

それをマンガの中で代弁している!!と、そうそうこう言いたい!!と
思っていることをストレートに言ってるので胸がすーっとするのです。

昔、このまんが読んだ、読んだ!!と思いながら読むのもまた楽しみの一つです。

一話完結になっているので、胸のモヤっとがある方はきっと胸の突っかかりを
取ってくれるのではないでしょうか?

ありがとうございます