イカサマの世界でみんな戦っている



マジックアワー
明るくて色々なものが見えるのに、モノの影の見えない不思議な時間

ファンタジウム
杉本亜未
講談社

難読症(ディスレクシア 言葉の読み書きが出来ないこと)
ハリウッドスターのトムクルーズやオーランドブルーム スティーブンスピルバーグ などがこの障害があると言われています。

主人公 小さな魔術師 長見良は難読症があります。文字が読めないので
学校に行ってもいじめがあります。
しかし、ただいひとつ唯一得意なことがあって、それを磨いていくことで
運命が廻り始めていきます。
どこか哀しくもあり不安と希望の狭間で生きている姿が何とも言えないのです。

人の出会いで少年の心のがカギが開いていきます。
今まで裏だったのが、めくったとたん表になるように・・・

マジックってマジシャンってほんとスゴイって思ってしまいました。
闇の中の一筋の光のようでファンタジーの世界に入って、どんどん読んでしまいました。

光だけを求めてしまいがちですが、ずうっと光だけでは光の有難さはわからないように
闇もあるから美しいと感じるのだと思います。

そんな闇の中の自分と光の自分を認めていけたらなぁと思います。


ありがとうございます。