楽しく暮らすコツはね




バカがつくほどお人よし

タイトル アンサンブル
作者   秋本尚美 
出版社  集英社

探偵のパパと元トップモデルのママと梨花ちゃんと
家族3人のお話です。

バカがつくほどお人よしのパパのお陰で生活は赤貧ですが、
本当に楽しそうに毎日を送っている姿が、とても愛おしく感じられる作品です。

日常を淡々とかける作家さんはなかなかいないのですが、1980~1990初めの頃には
素敵な作品が沢山ありました。
この世代に生まれ、読むことが出来たのは、本当に幸運なことだと感じます。

今回の素敵なセリフはこれです。
価値観の違う人達を権力や見栄で見返すことより
彼らをうらやましく思われるぐらい毎日を幸せに暮らすことの方が
ずっと素敵なことだと思うの

楽しく暮らすコツはね 不幸な出来事より幸せなことを探すことだわ

正しくその通り!! 実践していますが、時々やっぱり目についてしまうもので
いい所を見つけよう うれしいを見つけよう と我に返ります。
マンガのように上手くいかないかもしれないけれど 日々みつけられるようクセづけしていけたら
と思いながら書いています。

ハッピーはどこにでも落ちています。
見つけられるかは、私次第。

時々でもいいので、思い出して頂けたらうれしいです。

ありがとうございます