風が駆け抜ける


個性的な不動産屋

タイトル 吉祥寺だけが住みたい町ですか
作者   マチヒロユキ
出版社  講談社

初めて読んで時に風が吹いているように感じたのです。

不動産屋さんの双子の姉妹が、探している物件とは違う所を紹介しながら、
町の良さも伝えていて、実際に存在しているお店も紹介しつつ、
面白いのです。

へぇ~、こんな所にこんなお店があったんだぁと行ってみたいと
思わせるくらい素敵な所を紹介していて、興味を惹かれました。

私があるあると感じたのは、福生!!

日本なのにどこかアメリカにいるような感じもしていて、楽しいのです。

同級生で福生に住んで居る人がいて、年に1回か二回横田基地の中に入れる時があると聞いた記憶があります。

スーパーマーケットでピザを買ったり、物価が安くて面白いと言っていた気がします。

国道16号は米軍の真ん中を走っているので、高速道路並みにスピードを出しても警察が関与出来ないとか
・・・

雑貨屋さんも多いし、カフェもアメリカンな感じなので、アメリカスキー!!!というかたは
おススメです。

飛行場が夜にライトアップされていることが多いので夜のドライブにはもってこいの
福生です。

東京に住んで居なくても夢広がるコミックだと思います

ありがとうございます。