バリスタの可能性


コーヒーはお好きですか

タイトル バリスタ
作者   むろなが供未
出版社  芳文社

コーヒーの世界
バリスタの可能性

日本茶に続き、今度はコーヒーの事について描かれている作品です。

日本茶と同じように、入れる温度、焙煎の方法によっていろいろな表情を見せてくれる作品です。

お家ではあまりコーヒーは飲まないのですが、外に出かけたときに
あぁ美味しいコーヒーが飲みたいなぁと思う時があります。

どこに入ったら自分の好みの味に出合えるのかは、お店に入って、コーヒーを頂くまでわからないですよね

以前、勉強会でコーヒーを頂く機会がありまして、飲んだコーヒーがあまりに美味しくて
びっくりしたことがあります。

たしか、東ティモールのコーヒーだったような気がするのですが・・・?

この漫画の中でもあるように

『美味しいコーヒーは冷めても美味しい』

とありますが、まさにそんなコーヒーの記憶があります。

舌の記憶というのはすごいもので、一度飲んだものって、強力に記憶が残っているから
驚きです。

あの時の味をもう一度体験したいと思っていても中々、出会えないもので
まさに
一期一会なのだと、知りました。

好きな事をしているから、楽しいから良い気が集まっていくのだと元気を頂いた作品です。

私も作品に出てくるような美味しいコーヒーが飲みたいです。

今日は12月18日新月ですね

お願い事をするにはもってこいの日です

今日も素敵な出会いがあることを祈って・・・

ありがとうございます。