日本で一番売れているコミック?


王道ですが

タイトル ONE PIECE
作者   尾田栄一郎
出版社  集英社

20年前から読んでいますが、未だ面白さが尽きないワンピース。

海賊なのに海賊っぽくなく、人の道を
はずさないで、自分たちの『自由』を大事にしながら、希望を持ち続け
歩んでいく姿がとてもステキだなと思うマンガのひとつです。

個人的に好きなエピソードは、
ウォーターセブンでの出来事です。

海賊船メリー号が自らの意思で、ルフィ達を迎えに行き、
話をしているシーンは何度読んでも涙がとまりません。

大人から子供まで楽しめるマンガって意外と少ないのですが、
子どもが買ってきて、親が面白いと思って大人買いする所を書店で働いている時
何度も目撃しました。

ワンピースのセリフも心が入っていて、おおっ!!と改めて胸に突き刺さるような
言葉も多いです。

キリがないくらい素敵な言葉が沢山載っています。

読めばわかります。人気のワケが。

ありがとうございます。